ゴジラ 松井 大好き!

28.Oct.2003

野球三昧のここ10日間だったが、ヤンキースは負け、阪神もまた日本一にはなれなくて、オイラの応援してたチームは共に優勝は出来なく終わった。
でも今年は野球がとても面白い年だった。
何よりも、松井の活躍は爽快で、泣きたくなる程嬉しかった!
今、一番大好きな日本人男性だ。感動を与えてくれる男。間違いなく、ヒーロー。
NYヤンキースでレギュラーを張り、好成績をあげる男。これがどれ程凄い事か、想像しただけでぞくぞくする。口うるさいニューヨーカー達にも絶賛されて、 本当に凄い奴だ。彼の活躍は日本人の誇り、数少ない「誇れるもの」だ。

それにしても、アメリカ人の「マツーイ」という発音が気になってしょうがない。
ニックネームも「ガズィーラ」(ゴジラ)なのだが、もうそろそろ何かイイ名前を考えてくれてもいいのではと思う。洒落っ気の多いセンスの良さで、 ぜひ新しい呼び方を決めて欲しい。個人的には「ガズィーラ」を縮めて「ガズィー」なんてと思うのだが、ちょいとカワイ過ぎるかも(笑)
ワールドシリーズの最終戦で、ホームのヤンキースタジアムで負け、虚ろな表情で相手チームの歓喜する姿を見つめる地元ファン。
場内に流れる、フランク シナトラの歌う「New York,New York」をバックに選手達やファンがスタジアムを去って行く。帽子を深くかぶり直して・・・。
TV画面から深まり行く秋のニューヨークが感じられた。

NYに5年住んでいたが、実はヤンキースタジアムで観戦した事がなかった。
一時期、このスタジアムから歩いて5、6分の所にあったブロンクスの黒人教会に毎日曜日通っていた事がある。その時、最寄りの地下鉄の駅がこのスタジアムの駅だったので、 駅ホーム(地下鉄といってもこの駅は地上に出ている)から上段の観客席がすぐそこに見えていたのを良く覚えている。
もしあの頃松井がプレイしていたら、きっと通いつめていただろう。
今NYで住んでいる日本人達は松井が誇りに思えるだろう。オイラの働いていたジャパニーズレストランに、松井は食事しに行く事があるのだろうか?
皆な心を込めたサービスをするだろう。リスペクトできる男として。
松井選手、素晴らしい!そして感動をありがとう!!

来シーズンはNYで「ガズィー」を見た~い!興奮した~い!

I really love this guy !

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • W8

    Excerpt: ダイヤモンドバックス戦の4回、3点本塁打を放ったヤンキースの松井。祝福のためホームで静止しようとして松井にあっさり振り切られ、A・ロドリゲス(右)は苦笑(13日、ニューヨーク)【REUTERS】 .. Weblog: 取扱説明書 racked: 2007-06-15 09:49